こんな日もある

イライラして仕方ないー!!!

手伝いしてくれようとして
スープをぶちまける

大きいから持たなくてもいいのに
皿をもちあげてほぼ食べてない
オムライスをぶちまける

パックのジュースを口から離してるのに
押してこぼす


ここまで怒らなかった私。
まじでえらい。


さぁ寝るってなったとき。
お茶飲まなくていいー?無視。
もう寝るよー。無視。
ソファーで寝ようとするから、
今日そこで寝るの?もう行くねー
と言ったところで、一緒に上に。


そ・し・て!
お茶飲みたい…の一言。

…電気つけて飲んでおいで。
やだ!一緒に来て!怖いもん!
…お母さんもやだ。言ったよね?何で言ったときに飲まないの?電気つければいい。
やだ!1人で行きたくない!お茶飲みたい飲みたい飲みたいー!!
とグズりだした。


そこで、プツン、と。
怒鳴ってしまった。

結局、お茶飲みに降りたけど、
イライラしてたから、
一緒に上に行かず、真っ暗にした部屋で
クールダダウンしようと思ってたら
真っ暗な中降りてきたから
(暗くてもおりれるじゃん!何なん!)と
またイライラ。


いや、冷静になれば
そんな怒らなくてもって思えるんだけど
その瞬間冷静ではいられなくなる…

またもや反省。

でも書いて少しスッキリ。
今度は旦那のいびきにイライラするけど、
寝よう。