2022-01-01から1年間の記事一覧

体がだるおも

今日は保育園のお弁当の日。お弁当の日はいつも五時半に 目覚ましセットするんだけど、 最近は目覚ましなくてもそれ前に起きる。何故かというと、 暑い。 暑いと長女と長男が動き出す。 長女に蹴られる。 長男は起き出す。 私も起きるはめに…いや、旦那さん…

妊婦健診(38w1d)

38週の健診♪ 土日に食べ過ぎて、昨日の朝時点で 先週から+1キロだったけど、 動いたり、昼夜調整して+0.4キロ~(問題なし)子宮口は閉じてるけど、 赤ちゃんの頭は良い感じにおりてきてるらしい (内診痛い…何回やっても慣れない…)特に動いてねーとか言われ…

やる気出ない

夜寝てるとき、 長女がピタッと近付いてくるから 熟睡できない 暑いし、眠りが浅いから、余計に…。そのせいか、体もだるいし、 やる気が出ないーーー!ここ2、3日 午前中にうとうと寝てしまうし…何も出来てない…と落ち込んでしまう。 マタニティブルーなり…

こんな日もある

イライラして仕方ないー!!!手伝いしてくれようとして スープをぶちまける大きいから持たなくてもいいのに 皿をもちあげてほぼ食べてない オムライスをぶちまけるパックのジュースを口から離してるのに 押してこぼす ここまで怒らなかった私。 まじでえら…

妊婦健診(36w1d)

今日は妊婦健診! NSTと助産師さんとのお話もあり。NSTでは、元気に動いてて、 グラフを見た助産師さんから 「うふふ~元気いっぱいですね」 と言われたエコーでは 髪の毛フサフサですね~と言われた! 3人目にして初めて言われたよ! 長男は薄毛(今は多い)…

妊娠記録(35w2d)

妊婦健診♪特に問題なく~♪いよいよ来週から週1で健診! 体重気を付けねばふと気になって、 上2人の体重の増え方見てみたら、 1人目→5.5キロ 2人目→6.9キロ 3人目→8.4キロ(35週時点)やっばーい いや、上2人のときが優秀すぎた(笑)確実に歳をとってるわ…

睡眠大事

昨日、長女は遠足で、本当はバスにのって 動物園に行く予定だったけど、 園内で濃厚接触者が出たから バスは使わず徒歩圏内の公園に変更に (これはいつぞやの長女と長男のお弁当。 月1でお弁当の日がある) 楽しめたみたいなので良かったけど 30分ほど歩い…

連休があけた…!

2、6日も子どもたちお休みしたから (自粛もあったし) 10日間のGWがやっと終了ー! 連休の何が辛いって、 ごはん作りだよねー 料理が嫌いだから余計にしんどい… お一人様時間ができた月、火は 物置化してた部屋の断捨離したり 衣替えをしたり トイレ掃除した…

おうち時間

土曜日に長男のクラスで陽性者が出たということで、5日まで自粛中です…友達親子と会う予定や、両家の祖父母や従兄弟(県内)と会う予定がすべて中止に3月から三度目です 仕方ないけど、妊婦1人で2人の子どもを家庭保育するのはしんどいよーーー GW中は2日…

長女の言葉にハッとさせられた

長女のこと⭐長女はやさしい。妊婦の私を気遣ってくれるし、色々とお手伝いもしてくれる。でもやっぱりまだ子どもだから嫌なことがあると、ギャーっとなるし、話を聞かないことも多々ある。仕方ないって、分かってはいるけど、その場面になると、イラっとして…

GW前に…

同じ格好で寝てた 長男の鼻風邪がうつったのか、体調が悪い~~~ 妊娠中、免疫が落ちててすぐ風邪ひくし、なかなか治らない…!! 妊娠してから4回目の体調不良… 子どもが体調くずすと確実にもらってしまう…。 とりあえず、ドリンク剤飲んで、午前中ベッド…

今日のランチ

今日は旦那と、ランチビュッフェに行ってきた~うまい、うまい! 1人ランチも出来ますが、やっぱり誰かと話しながら食べる方が好き デザート食べ過ぎた 子どもたちは保育園。 私は産休、旦那は在宅ワークということで、奇跡的に2人の時間を取れてる。旦那…

はじめまして♪

30代ワーママのえりです。年長と一歳児クラスに通っている子どもがいます(o^^o)2022年7月に出産予定で、今、産前休業中です!子どもたちが保育園に行っている間、時間に余裕ができたので、子育ての記録としてブログを始めてみました日々のことを思いのまま…