連休があけた…!

2、6日も子どもたちお休みしたから
(自粛もあったし)
10日間のGWがやっと終了ー!
連休の何が辛いって、
ごはん作りだよねー😫
料理が嫌いだから余計にしんどい…


お一人様時間ができた月、火は
物置化してた部屋の断捨離したり
衣替えをしたり
トイレ掃除したり、掃除機かけたり
保育園で必要な縫い物したり
買い物行ったり…

だるーくてやる気が出ない中
がんばった😂✨



そして昨日、長男にびっくりした話⭐

うちの長男、最近、戦いごっこが好きで
よーく動き回ってる。
家の中でも走ってるし、
保育園でも先生から激しいね~って
言われるような活発な子(笑)


昨日、保育園お迎え行ってから
シャトレーゼに行かないといけなくて
「長男、じっと出来ないだろうなー。
おなかきついけど、抱っこかな‥」
と思ってたら、
意外にもウロチョロしないし
商品にも触らない!!
これ買うよーと言ったものだけ
かごに入れてくれる…!
(なんなら長女のほうがウロチョロするし
ショーケース触る💧)

お会計のときも
「ママの横におってねー」というと
ちゃんと待っててくれる…!


妊婦で2人連れて買い物とか無理ー
と思ってたけど、長男の成長ぶりに
驚かされた😳❤

しかも夜、大人用にサラダ置いてて
レタスを欲しがったから
あげてみたら、めっちゃ食べる😂
前はべーってしてたのに!
ドレッシングがかかってたから?
とにかく生野菜たべたことに感動✨



どんどんお兄ちゃんになっていくのねー!
嬉しいけど寂しい(笑)

赤ちゃん産まれたら
どんな感じになるんだろう…
未知すぎるードキドキ!